« 金網と柔術 〜A.R.ノゲイラのUFC挑戦〜 | トップページ

2007年8月 7日 (火)

格闘餓狼伝アーカイブス〜ヒクソンについて〜

Photo


『ヒクソン・グレイシーはパワーファイターである。』

 意外に思われるかもしれないが、以上が私の出したファイターとしての、彼の評価である。
『結論』という形を出したからには、なんらかの理由づけが必要になってくるわけだが、その『理由』について少し掘り下げてみることにしよう。以下はそれをいくつかに分け、示したものである。

1. スタミナがない事。
2. 筋肉質である事。
3. 先天的、遺伝的要素によるもの。

ムなどである。どれもその項目自体、リンクしているものなのだが、それぞれについて細かく説明していくことにしよう。

 まず1であるが、彼は試合前によく『自己プロデュース』として
『クンダリーニ・ヨガ』のパフォーマンスを見せる。それは試合中、スタンド状態における『膠着状態』の際にも『腹式呼吸』をくり返す姿により
見てとる事ができるわけだが、試合中の彼を見ると『この人、ヨガやっていなかったら、どれだけスタミナがないのだろう?』と疑問符を投げかけたくなるほどのスタミナの無さを露呈している。これに関しては実際対戦した、『高田、船木』両選手も試合後、同様の評価をしている。私が思うに、彼は先天的にスタミナがなく、それを悟られないように、この『クンダリーニ・ヨガ』のパフォーマンスを見せていたのではないか?と判断している。(誤解のないように書いておくが、ヒクソンのスタミナ向上に、この『クンダリーニ・ヨガ』が貢献していたのは間違いない事だろうと思う。)

 次に2と3であるが、これに関しては重複する要素も多いのでまとめて考察をしていこうと思う。
彼の父でありグレイシー柔術の創始者、エリオ・グレイシー以降『グレイシー一族』の選手は、みな細みの身体をしている事に気付く。父エリオはいわずもがなだが、日本でファイトをしている彼の弟達『ホイラー、ホイス』もまたしかりである。『筋肉量が多い=スタミナがない。』とは、
一概には言えないが、陸上競技において、短距離選手に筋肉質の選手が多く
長距離選手に細みの選手が多いという事は周知の事実である。実際問題として
筋肉を動かすには、その質量が多ければ多い程、大量の『酸素』を必要とし、
その事から、スタミナが失われてしまう事となる。
彼の場合エリオ、ホイス、ホイラーなどの細みの体型ではなく、『グレイシー一族』の中では、異質とも思えるほどの、『マッチョファイター』である。
何故、彼は『マッチョファイター』であったのか?
これについては、グレイシー一族の家系図を見る事により解決できた。
彼等の父、エリオは一度離婚しているのである。ヒクソン、ホリオン、(ヒクソンの兄にあたる、初期グレイシー柔術におけるスポークスマン)は父エリオの血ではなく、離婚した母(マーウガリダ・グレイシー)の血を強く受け継いだものと思われるのだ。
逆にホイス、ホイラーは、父であるエリオの『有酸素系ファイター=細みの身体』の血が受け継がれたか、あるいは、後妻のベラ・グレイシーの血筋も『有酸素系』であったのだろう。専門的に言うと、彼等は非常に筋肉の付きづらい『外胚葉体質』といわれ、前妻マーウガリダの子、ホリオン、ヒクソンらは筋肉の付きやすい体質である『中胚葉体質』だったのであろう。(余談ではあるが、脂肪が付きやすく肥満体質のタイプを『内胚葉体質』という。このタイプの人間は後天的に体型を変えやすいといえる。ただし、強大な苦痛を伴う事になるのだが。)
おそらく彼は、体型が著しく変わる第2次成長期以降、兄弟達との練習の中で、自分のスタミナの無さを実感したのではないだろうか。(同時に、日に日に体型の変わる自分に驚いていたものと思われる。)

 以上の事から、ヒクソンは『有酸素系“スタミナ”ファイター』ではなく、『無酸素系パワーファイター』であるとの『結論』を出したのである。

 だが、この事によって、私は彼を否定するつもりはない。
逆に、そのファイターとしての姿勢を評価したい。先天的なパワーファイターでありながら、試合においては、そのパワーを自己コントロール出来、グラウンド状態では『脱力』し(このあたりが、レスリング上がりの『並』のパワーファイターには真似できない所である)フィニッシュの状態になり、初めてその『パワー』を解禁するのである。まさに、『柔(脱力)』と『剛(パワー)』を使い分けているのである。また、自分の能力を冷静に判断し、自己プロデュースすることにより、『幻想』を作る。対戦相手にとって、これは一つの『見えない武器』となる。高田選手はこれに敗れたといっても過言ではないだろう。このように他のファイターには、出来そうで出来ない事を彼はやってきたのである。(以前も書いたが、これはチャンプの条件である。)
この事は『プロ』として特筆すべき『能力』であり、またプロ格闘技界における偉大なる『実績』である。昨今のファイターに足りない要素はこのあたりに隠れているのではないだろうか。

いろいろと書き連ねてきたが、最後に書き改めなければなるまい。

『ヒクソン・グレイシーは“インテリジェンス”パワーファイターである』と。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

|

« 金網と柔術 〜A.R.ノゲイラのUFC挑戦〜 | トップページ

コメント


http://paipai.krieh.com/vOpozJW/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月 8日 (金) 07時47分


コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww

http://ikisou.sersai.com/e0eYHIu/

投稿: 手マンの伝道師っすwww | 2009年5月11日 (月) 17時56分


> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

http://dashinuki.adult-value.com/JciTIcY/

投稿: これなんて錬金術?? | 2009年7月 7日 (火) 18時30分


前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;

http://meshiuma.tsukimisou.net/sb79hlY/

投稿: ぱにゅあぁああwwwww | 2009年7月12日 (日) 16時06分


ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/cpLtPB7/

投稿: ぎょはぁ!!!!! | 2009年8月14日 (金) 13時33分


> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/sa6301q/

投稿: はぁああわわぁあわ!!!! | 2009年9月 6日 (日) 15時41分


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/m3zx3f5/

投稿: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | 2009年9月19日 (土) 05時22分


21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!!
脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww

俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww
おかげでキレーなマ ム コ 写 メ ゲット出来ますたwwwwwwうれぴー(・∀・)

http://pamp.gorioyaji.net/209w81h/

投稿: ロリすぐるーーーー!!!! | 2009年10月11日 (日) 03時27分


ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwwww
部屋に着くなり息子パックンしてきたかと思ったら
ソッコーで騎 乗 位だもんwwwwww
てかそれ以前にエレベーターでしごかれっぱなしだったしwwwww
俺なんもしてないのに毎回金貰ってんだけど(^^;いいよな別に?

http://nuko.yarashiyo.com/9qmr9qo/

投稿: ちょwwwww | 2009年10月12日 (月) 19時45分


ぴゃーーー!!!!!!!!!
たまたまカキコ見て仕事帰りにやってみたんだが楽勝で食えるじゃん(^^;
こんなんあるって知ってたらもっと早くに童-貞卒業出来たのに・・・
今までの分取り返す勢いで毎日遊びまくってんだが、ちょい忙しすぎるwwww
でも嬉しい悲鳴だしいいや♪超ハッピー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

http://hoge.nadamonty.net/ujjtswh/

投稿: こめしわふぁだふぁああん | 2009年10月20日 (火) 11時58分


昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったんだが・・・
手 コ キとデ ィ ー プ ス ロ ー トがパネェwwwwwwwww
ぶっちゃけ俺イ クまで30分はかかんのに5分でイ かされたし(^^;

んな事より、ゴックンしてくれたうえに5 万くれたんすけどwwww
これイミフなビ ッ チ多すぎwwwwwwww

http://mata.yescompile.com/tzaa266/

投稿: 真面目人間涙目wwwww | 2009年10月27日 (火) 22時25分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/6n-agc6/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 4日 (水) 16時26分


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/xterxtm/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月14日 (土) 22時07分


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/l6yhk5q/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | 2009年11月18日 (水) 09時26分


http://pyupyu.momoringo.net/7y5xry7/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

投稿: すんげえーマヌコ!!!! | 2009年11月21日 (土) 02時45分


松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばいよなあぁ(´ー`)y─┛~~

http://daisuki.twwitta.net/o3q1r53/

表情工ロすぎて見とれてたら生 セ クしてる事忘れてて
そのままうっかり中 出 ししてしまったしwwwwwwwww
まー頼まれて生 セ クしてたんだし、別に俺悪くねーよなー?

投稿: 中 出 し気にしないwwww | 2009年11月30日 (月) 08時21分


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/bz-7uxr/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

投稿: ぶっはっっっ!!!! | 2009年11月30日 (月) 14時10分


だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてましたwwwwww
結局ゲームやって飯食ってシャワーしてセ_ックスの繰り返しだったぞ。。。
ぶっちゃけ2日も泊まるのはちょっとだるかったけど
約束より多めに2 0 万貰ってついでにPS3買ってもらったし
結果オーライっつー事で!!!! んじゃ次イってみよーwwwwww

http://play.donune.net/t4ypwh6/

投稿: 即クリマン金! | 2009年12月 6日 (日) 02時00分


試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww
最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判!
http://yawaraka.okamikakushi.net/d5de7ax/

おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww
お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★

投稿: ふぁいふぁいふぁーい!!!! | 2009年12月12日 (土) 22時34分


http://kuruma.koreikura.net/l5sn42a/

ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm

投稿: いそぎ中継す!!!! | 2009年12月20日 (日) 04時36分


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/l9mg9xm/

投稿: ありがとう!!!!!!! | 2009年12月24日 (木) 06時37分


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/8de1dxh/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2010年1月 1日 (金) 02時28分


http://feti.findeath.net/0cspfru/
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

投稿: 風呂入るのメンドクサイ! | 2010年1月18日 (月) 06時19分


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/pv224xv/

投稿: ちょっとは木馬隠せw | 2010年1月24日 (日) 13時56分


http://7pcxgd1.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 6日 (土) 21時15分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://gkjl6r8.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月21日 (日) 02時35分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://vnylwf6.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 2日 (火) 06時47分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/5u99a-0/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 15時27分


あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://djgrzdd.mat.pizapizahiza.net/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にはめまくったら1週間で20マン稼げたぞ!!!!

投稿: ぎゃぼぉぉぉwww | 2010年4月 3日 (土) 15時14分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/0wqg08k/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 20時27分

投稿: | 2010年10月 2日 (土) 01時37分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://09zag84.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月20日 (土) 04時51分


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/e5tb9zq/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月27日 (土) 20時57分


あ、あ、んなディープにされたら我慢ムリっす!!!!
ダイソンの吸引力?!ってかんじで根こそぎ(笑)
頂くモンはきっちり頂いたからOKスけど(* ̄ー ̄)v
http://0st15jx.less.g-killing.net/

投稿: 部屋中に響いたかもな!!!! | 2010年11月30日 (火) 18時53分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://-7u-fxq.less.g-killing.net/-7u-fxq/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 15時19分


何か感じすぎたみたいで半べそにさせちったww
ちょっといぢめすぎてゴメンチャイww
http://yzzwej2.pai.fedrick.net/
突っ込んだ瞬間ビクククゥ、とかなるしさww

投稿: うんと焦らしたら | 2010年12月 6日 (月) 04時29分


http://spjnkzl.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月11日 (土) 13時30分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://ceh9jpi.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月17日 (金) 04時00分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://oyg52jj.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月20日 (月) 05時18分


コレまじぱねェわ…
http://t-gn388.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月24日 (金) 01時04分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月26日 (日) 02時44分


さすがG、ド迫力だ…お風呂入ったら湯にいてんのな!
俺、ガマンできなくて即行ぱふぱふさせてもらったぜ(笑)
しかも顔に発射したんだけど、嬉しそうに俺液なめてた件wwww

投稿: オ八°イきた!オ八°イきたー! | 2011年1月 1日 (土) 19時22分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://ynkj0dc.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月 8日 (土) 08時25分


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://x541yvv.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月15日 (土) 01時41分


これ最高♪マジで俺ラッキーだったわ!
いい感じにイイ思いできたから、もうちょっとこれ続けるわ俺w
http://kemu.churappa.com/g5udjlz/

投稿: ちょっとイイ感じ♪ | 2011年1月19日 (水) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202634/7443251

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘餓狼伝アーカイブス〜ヒクソンについて〜:

» かでなれおんのヌードって最高じゃね?【動画】 [かでなれおんはもっと評価されるべき。画像・動画で見直すかでなれおん]
かでなれおんってエロいよな。そして可愛いよな。巨乳だよな。あれ!?かでなれおんって最強じゃね?ジョイトイとかより強くね?なんで脱いだんだろうな。可愛いんだからもうちょいギリギリで見せて、後数年後に脱いで欲しかったよ。Reon kadena 2.0 18禁↓動画再生1 動... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 07時55分

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 08時21分

» あれから10年、船木誠勝が肉体改造の最新トレーニング法を公開 [ヨガとスポーツ研究所]
本著はベストセラーとなった『ハイブリッド肉体改造術』より10年ぶりに、船木が自身のトレーニング法について明らかにしたもの。内容はこの10年で進化したトレーニング法となっており、短期間で肉体改造が出来るメソッドが掲載されている。 ■クリックすると記事にジャンプします ... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 08時37分

« 金網と柔術 〜A.R.ノゲイラのUFC挑戦〜 | トップページ